ご閲覧誠にありがとうございます。

今回は新コースについてその3となります。

「プログレッシブ政経コース」「I T医学サイエンスコース」という名称をご覧になって、うる覚えの方が
「あーあの文系のコースの方を聞きたいんですけど」とおっしゃる方がたまにいらっしゃいます。
大変不案内で申し訳ございません。
決してこの2コースは文系・理系で分けている訳ではございません!
高校2年生になりましたら確かに文理に分かれますが、将来の可能性を入学当初から半分に分けることは致しません。
我々は、大学入試自体が文理に分けないようになれば、高校3年生まで文理に分けるつもりはありません。
これからやってくる時代は、今までの価値観である狭義の専門性を否定するでしょう。個人が幅広い視野のもと新しい専門性を見出していく時代が来ます。そのための基礎訓練を行えるのが春日部共栄中学高等学校です。
勿論、違うコースの内容も行いますし、「政経」の「経」は「経済」、経済で数学を徹底的に行わないでどうするんですか?大学側も難関大では経済学部の入試に数学が必須にもなっています。プログラミングは文法を含みます。言語の構造を理解するため、日本語・英語の文法をしっかり行います。ですからもう既に文理分けの時代ではないのです。

みなさんと一緒に一つか二つ先の時代を見て行けたらと思っております。

さて、5年生以下対象の説明会(体験授業)を準備させていただいております。是非ご予約の上お越しください。
お待ちしております。
https://www.k-kyoei.ed.jp/jr/

ページ
TOP