6月18日(土)に本校にて学校見学会・体験授業を行います。
本年度から始動した新コースを踏まえた内容の体験授業、説明会では教育方針、新コースの概要についてご説明申し上げ、在校生による発表を予定しています。また、ご希望の方には校内見学・部活動見学ツアーも予定しております。
※体験授業はそれぞれ定員があります。定員に達した場合は受付を締め切らせていただきます。増設は致しません。お早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらから
◯ 「学校説明会のみ」にご登録いただいた方

体育館にて教育方針、コース概要、募集要項の説明をお聞きいただきます。その後在校生による発表をご覧いただき、ご希望の方には校内見学・部活動見学ツアー、個別相談を行わせていただきます。

◯ 「学校説明会のみ<オンライン>」にご登録いただいた方

体育館にて行われる、教育方針、新コースの概要の説明と在校生による発表をご視聴いただけます。

①体験授業について(30分程度)

7種類からお一つお選び頂いての体験となります。

1、「地学を学ぼう」
本校実験室にある大きな天体望遠鏡を触ってみよう。手作り望遠鏡でその仕組みを知ろう。身近な素材を利用しながら望遠鏡を作ります。もちろんお土産で持って帰っていただきます。
2、「昆虫の観察」
昆虫好き集まれ!昆虫博士と一緒にさまざまな昆虫を観察します。

本校で飼育している約80匹のカブトムシ(6月18日段階状態)を観察を見ることも予定しています。
DSC_2136DSC_2135
本校にやってくる前のカブトムシの幼虫の様子です。本校からそう遠くない森からやってきました。環境保全のため、場所は内緒です!

3、「ボール型ロボットでプログラミングを体験しよう」
ボール型ロボットSpheroを使って、プログラミングの楽しさを体験しましょう。
IMG_7748
本校の生徒がボールロボットを長方形の紙に沿って動くよう、プログラム実験をしている実際の写真です。

4、「ネイティブ講師による英語リスニングクイズ」
OK! 英語のリスニングクイズ。苦手のL/Rの発音。楽しく学びましょう!
5、「ちりめんモンスターを探せ(生物)」
市販のちりめんじゃこに潜んでいる他の生物を探し出し、顕微鏡でその正体を暴きます!
6、「金融クエスト」
入学後使用するクロームブックを使って、銀行にお金を預けたり、投資してみたり、融資を受けながら会社を運営したり・・・社会でのお金の流れを体験します。

クロームブックを使用しますが、簡単な操作で楽しく体験できますのでご安心を!
7、「数学パズル」
パズルのように、算数を楽しく学びましょう!

②スクールバスについて

春日部駅西口より(学校行き)9:009:40、随時運行いたします。

お申し込みはこちらから

ページ
TOP