◆高等学校 第65回卒業式が挙行されました


3月2日、神奈川学園高等学校第65回卒業式が挙行されました。前日は温かな気温の中、春一番が吹く厳しい天候でしたが、式当日は晴天には恵まれたものの 寒さが逆戻りしたかの様な肌寒い一日となりました。三寒四温を繰り返して春を迎えようとする今の季節の移り変わりは、卒業を迎えた皆さんのこれまでの成長 の軌跡を思い出させるかの様でした。多くの保護者の皆様にご出席頂きながら、長く親しんだ学び舎や友達に別れを告げ、新たな旅立ちとなる節目の一日となり ました。

3_2b 3_4b

3_1_2 3_3 3_5
第一部「卒業証書授与式」では、卒業生全員の名前が読み上げられ、一人ひとりが校長先生より卒業証書を受け取りました。6年前の入学式で大きめのセーラー 服を着て少し不安そうにしていた表情は、夢や希望に満ちた堂々とした笑顔に変わっていました。会場からは、大きな拍手が卒業生一人ひとりに送られていまし た。
4_5_4 4_4

4_6_13 4_1
校長先生からは、6年間を振り返りながら、行事や講演会での出会いや、学年の先生たちが「感性をたがやそう」と大切にしてきたこと、進路改革は自分との戦 いでもあるという言葉に応えて一人ひとりが努力し学年全体で雰囲気をつくっていったこと、そして大きく豊かに成長していった様子が語られました。

毎年卒業生が主体となって行われる第二部の様子は学校HPをご覧ください。

ページ
TOP