本校には、国境を越えて世界に羽ばたきたいと希望する生徒が大勢います。
本校自慢のカナダ留学制度は15年の歴史と実績があります。

 

カナダ留学概要

カナダアルバータ州にあるカナダキャンパスを拠点に、短期留学と長期留学のプログラムを運営しています。
ここにはカナダ研究所、教室棟の他に宿泊施設としてゲストハウスがあります。
本校のスタッフが15名ほど常駐し、留学生をサポートしています。

中学カナダ短期留学

ほとんどがはじめての海外体験。
雄大な自然に触れ、ホームスティで文化や習慣の違いに驚きながら将来の視野を広げて欲しい。

プログラム15日間

Stage 1 観光ステージ
■カナダの避暑地バンフを訪れる
■コロンビア大氷原を雪上車で見学

Stage 2 語学研修

■高校卒業後の留学先州立大学LCで英会話でレッスン
■ホームスティで英会話実践

Stage 3 アウトドア体験
■ウォーターラフティングでエキサイティングな体験
■ウォータートン・レイク国立公園でキャンプや乗馬体験

 

憧れのカナダ州立大学LCに学ぶ

中学の夏休みに体験したカナダ留学は、僕のそれまでの人生で味わったことのない興奮と、いまだから言えるカルチャーショックがありました。
雄大な自然。
人々のおだやかな暮らし。
慌てない、急がない、ゆったりマイペース。
そんな空気が僕には心地よく感じました。

多分、その時、いつこの町に戻ってこようと思ったと思います。
高校生になってからは、両親には内緒で、カナダ留学を決めていました。

目標が決まると苦手な英語も逃げずに、積極的に勉強できるようになりました。
留学の夢が実現したいまは、まだ、卒業後の進路は考えられませんが、英語力をつけて世界で活躍出来る場を見つけたいと思っています。

ホームステイの子供たちは僕の英会話の最高の先生です。

レスブリッジ カレッジ在学中
矢後 頼紀

詳しくはこちらをご覧ください。

ページ
TOP