<2013年2月21日>
★中学2年スキー教室へ出発!★

本日21日の朝8時すぎに、中学2年生が赤倉スキー教室へ出発しました。
普段の宿泊行事以上に大きな荷物を 抱えて、制服の上にダウンを着て学校を出ていく後ろ姿から、わくわくしている様子が伝わってきました。

 

<2013年2月21日>
★無事に到着★

全員、無事に到着し、早速スキー靴を履いて赤倉寮の近くの坂で足慣らしをしました。
久しぶりの生徒、初めての生徒は四苦八苦しながら一生懸命がんばっていました。
明日から本格的にスキー教室が始まります。
みんなくれぐれもケガだけはしないように気をつけて楽しんでほしいと思います。

 

<2013年2月23日>
★スキー教室3日目★

中学2年生のスキー教室が始まり、折り返し地点の3日目となりました。
心配されていた天候も荒れずに、順調に練習が出来ています。
学年末試験の前ということで、夕食後には勉強の時間もあり、充実した日々を送っています。
丸1日スキーを堪能できるのも、あと1日です。
ケガがないように、楽しんできてください。

 

<2013年2月25日>
★スキー教室終了!★

本日、中学2年生のスキー教室が最終日をむかえ、15時過ぎに無事に学校で解散しました。
大きな事故や怪我もなく、楽しく行程を終えられたようで、本当に良かったです。
中学2年生は、明日は家庭学習日です。
学年末試験にむけて一生懸命努力できるように、明日はゆっくり休んでくださいね。
お疲れさまでした。

 

くわしくはこちら

ページ
TOP