カナダ短期留学4日目のようすをお伝えします。今日の授業テーマは「Development of Canadian Life」と題して、カナダの先住民「ブラックフット族」について学びました!! バッファローを盆地から崖に誘導することで獲物を獲得するバッファロージャンプ。先生からは、彼らが獲得した獲物を食料や衣類など様々なことに余すことなく使っていたというお話がありました。

授業後には、いざバッファロージャンプへ!! 到着後は、博物館の中で先住民のガイドさんが出迎えてくれました。早速、先住民の挨拶の仕方や彼らの生活についてお話がありました。次に、バッファローを崖から落とす再現映画を見たりして、実際にバッファローを狩っていたようすがよくわかりました。その後、実際に崖を見学して運よく遠くにバッファローの群れも見ることができました。最後は自由時間で、博物館の中を見たりギフトショップでお土産を買ったりしました。

午後は、ピンチャークリークへ移動し、「Kootenay Brown Pioneer Village」というおよそ200年前のカナダの村を再現した場所を見学しました。昔の恰好をしたガイドさんが昔の建物の案内してくれて、カナダの歴史や昔の人の生活の事を実際に見て学ぶことができました。最後には、当時の踊り等も披露してくれ一緒に仲良く踊ったりしました。帰りにはフランクスライドに寄りました。フランクスライドは、昔巨大な地滑りが起きたことで有名な山です。

明日は、Fernieへ移動してAerial Parkを体験しに行きます!! 明日も思いきり楽しもう☆

109

授業のようす

110

ジェスチャーゲームをしました☆

111

夕食後は公園で遊びました

112

朝食のようす

113

先住民からのお話です☆

114

フランクスライドの前にて集合写真!!

ページ
TOP