4月16日

中学一年生がフレッシュマンキャンプに出発し、14:30ごろに下田寮に到着しました。
中学生になって初めての宿泊行事です!
期待はもちろん不安に思っている人もいると思いますが、4日間寝食をともにすることで、クラスメイトとの絆が深まればいいと思います。

 

 

4月17日

フレッシュマンキャンプ2日目は、遠足で爪木崎まで出かけました。
途中、玉泉寺で和尚さんから下田の歴史を聞きました。
生徒たちは14kmという長い距離を歩いて、かなり疲れた様子でしたが、なんとか歩き切ったことで達成感のある表情をしていました!

 

 

4月18日

フレッシュマンキャンプ3日目は、午前中に下田港まで小遠足に出かけました。
そして午後は寮の裏の体育館で、大縄跳びクラス対抗のドッジボールをしました。
昨日以上に良い天気で少し暑いくらいでしたが、生徒たちは存分に体を動かせたので、良かったと思います!

 

 

4月19日

フレッシュマンキャンプの4日間全ての行程を終えて学校に戻り、14時過ぎに各ホームルームで解散しました。
4日間天候に恵まれ、大きな怪我や病気もなく、全員元気に帰ってくることができて本当に良かったです。
生徒はこの週末にゆっくり休み、来週から本格的に始まる授業に向けて用意しましょう!

 

 

詳しくはこちら

=====================================================

平成26年度(2014年度)入試 募集行事日程を、更新しました!

 

5月17日(金)18日(土)
「授業見学会」を開催します。
詳しくは説明会情報のページへ

ページ
TOP