11月22日は中3英語イベントBest Ambassador Contestの決勝大会が行われました。
Best Ambassador Contestとは、生徒がある国の観光大使になりきって、その魅力を英語で紹介するコンテストです。
生徒は英語の授業時間や放課後の時間を使い、原稿とスライドの作成、英語科教員との発表練習など準備を進めてきました。本日はその集大成です!

本番1週間前の英会話の授業内では、各クラス毎の予選が行われました。その国の食事、観光地、お土産、鉄道、有名人、スポーツなど・・・紹介するポイントに個性が出ており、とても楽しいコンテストでした!
生徒達も、クラスメイトの発表に全力で拍手をしていました。

本日は決勝大会ということもあり、ハイレベルな戦いとなりました。英語の発音やプレゼン技術の上達も感じましたが、何より発表内容が充実しており素晴らしかったです!本当に、その国に行ってみたくなるような魅力的な情報や写真が盛りだくさんでした!

今回のコンテストを通して、生徒たちの海外に対する関心が深まり、英語学習への意欲が高まったと感じています。
来年は、東京オリンピックも開催されます。生徒1人1人が自分の英語スキルを活かし、日本のAmbassadorとして活躍してくれることを願っています。

230

ギリシャの美しい街並みは魅力的ですね!

231

声の大きさやジェスチャーにも気を配り、分かりやすかったです!

 

232

会場に問いかけるなど、中3らしいプレゼンを見せてくれました!

233

生徒達も盛り上がり思い出深いコンテストになりました。

234

司会の2人が会場を盛り上げてくれました!!

235

魅力的なプレゼンをどうもありがとう!

 

ページ
TOP