『皆さんこんにちは。お元気ですか?前回の小林裕行生徒部長から引き継ぎました、普通科長の小林勲です。教科は理科の化学を担当しています。
年初には想像できなかった感染症で、現在も先の見えない状態が続いています。改めてこのような問題が起こる前の普通の日常が貴重だったことが思い知らされますね。

長らく外出自粛が続き、生徒の皆さんも疲弊していることとは思いますが、ここでもう一度気合を入れなおして自分を管理しましょう。学校からの課題は終わりましたか?webテストはやってみましたか?第2の課題も発信されています。まずは容易にできるところから取り組んでください。
今回は特に3年生に応援のメッセージを送りたいと思います。
受験年度にまさか現在のような社会的大問題が起こるとは思いもよらなかったことと思います。自分の健康を特に気を付けながら、進路に向けての準備もしなければいけないので大変です。
副校長先生も言っておられましたが、ピンチをチャンスに変えてください。机に向かう時間は十分あります。もうすでに行っていることと思いますが、しっかり計画を立てて規則正しい毎日を心がけてください。もちろん勉強を中心にです。当然ですが学校が再開されたら我々教職員は全力で応援します。私も皆さんと一緒に早く勉強をしたいと思っています。23日にはホームページに在校生と保護者の皆さんに対する進学ガイダンスの動画が配信されました。もう見た方も多いと思いますがしっかり情報をつかんで進路の選択に生かしてください。
例年とは大違いのゴールデンウィークを迎えようとしていますが、今は予定通りの日程で入学式や始業式が行われ、学校がスタートすることを願うばかりです。そしてまた皆さんと会う日を楽しみにしています。』

viewimagew

ページ
TOP