受験生・保護者のみなさんへ
学校説明会開催について<本校の考え方> 

日本工業大学駒中学・高等学校
校長 大塚勝之
入試広報部一同

依然新型コロナウイルス感染拡大が懸念される状況の中、学校説明会など受験生のみなさんに本校を知っていただく機会を設定しにくい状況が続いております。

例年ですと5月の連休明けには中学・高校とも本格的に【学校説明会】や【オープンキャンパス】などを開催して参りましたが、残念ながら現在までこのような募集行事を実施できずにおり、受験生・保護者のみなさんには大変なご迷惑とご心配をおかけしております。
WEB説明会やオンライン説明会も検討してきましたが、受験生、・保護者一人ひとりのお顔を拝見しながら、満足していただくまでしっかりとご説明申し上げることを第一に願っております。
各行事開催に当たりましては、みなさんに安心してご来校いただけるように万全の準備をしお迎えしたいと考えております。ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、教職員一同一生懸命取り組みますのでぜひご来校ください。お待ちしております。

従いまして今年は説明会をはじめとする募集行事は、7月中旬から開催の予定でおります。
まずはホームページでお知らせすることにいたします。感染防止対策とし“密”にならないことがしばらくの間は重要事項になりますので、参加予約を受け付けての開催になろうかと存じます。開催決定しましたら改めてご案内致しますので、どうぞご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

受験生・保護者のみなさま、健康に留意し焦ることなく学習を継続してください。
日駒でお会いできる日を楽しみにしております。

ページ
TOP