8月28日(土)に第4回学校説明会を実施しました。

今回の説明会は生徒の放課後をテーマに、部活動の様子をお届けしました。

紹介した部活動は、ダンス愛好会、パソコン部、剣道部、競技かるた愛好会で、3人の教員と、4人の生徒が登壇しました。

ダンス愛好会では、高校2年生の生徒2名と顧問の教員1名がインタビュー形式で発表を行い、普段の部活動の様子だけでなく、日駒5年目の先輩として大きく成長した姿を見せてくれました。受験生の皆さんにとって、かっこいい先輩の姿をお見せすることができたのではないかと思います。
パソコン部では、実際に生徒がプログラミングした「マインクラフト」をその場で実演してもらい、本格的に部活動を行っている様子をお伝えできました。
競技かるた愛好会は、教員が札を読み、生徒が払い手で札を取る様子を実演しました。普段なかなか見る機会のない競技かるたの様子は、とても迫力があり、札を取るたびに歓声が上がっている様子が印象的でした。

説明会後は個別相談や校内見学も行われ、今回の説明会は受験生の皆さんにとって非常に見応えのある楽しい内容になったのではないかと思います。

今後も様々な入試行事を実施する予定です。
感染症対策も万全に行いながら実施しますので、ご予約の上、奮ってご参加ください!

説明会の様子
ダンス愛好会の部長と副部長です。かっこいい姿を見せてくれました。
パソコン部。実際にプログラミングしたマインクラフトの実演中です。
競技かるた愛好会です。迫力ある払い手でした。

ページ
TOP