6月12日(火)から15日(金)まで3泊4日で奈良・京都方面へ修学旅行に行って参りました。


当日欠席者もなく、中学3年生全員で無事に出発することができました。

 

 

左の写真は2日目の様子

 

2日目は奈良公園と法隆寺を見学し、京都に向かいました。


シカせんべいを購入し、シカに与えている生徒が多くいました。

シカと至近距離で触れ合って楽しそうにしている生徒が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

左の写真は3日目の様子

3日目は自主研修ということで、京都市内を班毎に丸1日かけて見学して回りました。

 

金閣寺・銀閣寺・二条 城・嵐山・京都タワー・三十三間堂・竜安寺などを見学したようです。
1日のスケジュールをしっかり決め、班長を中心に行動するということもきちんと学ぶこ とができて、とても良い自主研修になったと思います。


 

 

 

 

最終日は北野天満宮、西本願寺、清水寺を見学して、帰路につくという行程でした。

疲れが出ている生徒もいま したが、最後までしっかり見学をし、本校の生徒として恥ずかしくない態度で修学旅行を終えられたのではないかと思います。

最後、東京駅で修学旅行委員へ向 けてみんなで感謝を込めて拍手を送り終了いたしました。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

ページ
TOP