教員振り返りシートより抜粋した内容です。

・終礼で「今の生活で楽しいこと」を聞きました。音楽や映画や読書、料理、ゲーム等それぞれが楽しいことをみつけて工夫しながら過ごしているようです。この子たちと早く会って話したいなあと思いました(N先生)

・「はやく学校へ行きたい!」という文字を見るたび、やはりそこは無条件に大切な場所なんだなあと思えてきます。「大切なものは隠れて見えない」そんな歌詞が思い浮かんできました。(I先生)

・休校延長になっても、私たち教員に思いやりのある言葉をかけてくれている生徒たちに涙です・・・。本当に素敵な学年です♡(F先生)

principal-blog2020_07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

web授業実施開始日の振り返りシートより抜粋した内容です。

・ZOOM授業で生徒のフリートークはものすごく盛り上がっていました。さすが、女子!来週の放課後(在宅で)個人面談を開始していきます。(S先生)

・初めて生徒の顔を見て話すことができた。最初はお互いに戸惑いや恥ずかしさもあったが、次第に打ち解けて、楽しい時間を過ごすことができた。生徒の笑顔を見ることができた。(W先生)

 

principal-blog2020_08

 

 

 

 

 

 

 

 

校長ブログ

駒沢女子中学高等学校HP

公式YouTubeチャンネル

こまじょインスタグラム

ページ
TOP