私立のNo.1を決める大会が、加盟各校のテニスコートで始まりました!
本校も会場となり、10月10日(日)は1回戦から3回戦まで実施し、試合に運営に走り回りました!

Komajoの試合結果は、
1回戦 vs 明治学院東村山高校

ダブルス3 2-6 ●
ダブルス2 1-6 ●
ダブルス1 6-2 ○
シングルス2 0-6 ●
シングルス1 6-1 ○

計2-3のスコアで惜しくも敗退でした。

令和3年度 第60回東京都高等学校新人テニス選手権大会

開会式の様子

試合後のミーティングでは、今回の結果を次回に生かせるように、お互いに活発なアドバイス交換ができました。
厳しい結果になったとき顧問は、大坂なおみ選手の元コーチであるSascha Bajinコーチの言葉をお借りし、何度も、こう伝えています。
「テニスの結果は勝つか、学ぶか。」
試合に負け=すべて失う わけではありません。成長につなげられるよう、顧問・選手一同努力を続けていきます!

無観客の試合ではありましたが、応援いただいた保護者・関係者の皆さま応援ありがとうございました。
また、感染者が少なくなっているとはいえ、会場提供に快く承諾をしていただいた学園本部に感謝申し上げます。

今年度より、新人大会に団体戦が新設され、生徒の活躍する場が増え、来月には新人団体戦があり、チームでの活動が続きます! 個人競技のテニスですが、団体戦には独特の熱さがあります!
まだまだ成長途中のKomajoの選手たちを引き続き応援宜しくお願いします!

日々の様子も更新しています! こちらも併せてご覧ください!
硬式テニス部 公式Facebook

 

 

駒沢学園女子中学高等学校HP

Facebook

Twitter

こまじょインスタグラム

公式YouTubeチャンネル

 

ページ
TOP