こんにちは!駒沢学園女子です!

いよいよ冬休みが始まりましたね。
小学校6年生は、いよいよ本格的に受験シーズンの到来。
過去問題や冬期講習の課題に大忙しの毎日かと思いますが、
くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
また、保護者の皆様もお子さんの体調管理に気を遣いすぎて
ご自身が体を壊さないようお気を付け下さい。

さて、駒沢学園女子は、2014年度入試より、
適性検査型入試
を実施することになりました。

本校の育てる生徒は「自考自活のできる女性」
どんな場面でも自分で考え、自分で決めて行動できる、
そういった女性を6年間で育てていきます。

適性検査型入試は、その可能性を秘めた方々に、
ぜひ受検していただきたいと思います。

試験日は2月1日(土)午前。
都立一貫校に準拠した入試問題なので、
併願校としてもご活用いただけます。
また、成績優秀者には学業奨学生制度(授業料全額または半額免除)もあります。

現在、本校HPにて、適性検査Ⅰの試行問題を掲載中!
近隣の公立一貫校入試にも役立つ問題になっています。
是非解いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードは本校HP
左下バナー「適性検査試行問題」からお願いします。

ページ
TOP