こんにちは!駒沢学園女子です。

世の中はクリスマス一色ですね!
「仏教校である駒沢学園女子の生徒はクリスマスをお祝いしてはいけないのですか?」
という質問をたまに受けることがありますが、そんなことはありません。
仏教が大切にしていることは「相手を受け容れる」ということ。
個人の違いを排除するのではなく、理解し、共に歩むことで、
自己を知り、成長させることができると考えています。
だから、入学後も、安心してクリスマスパーティをしてくださいね(笑)

 

さて、本校は21日(土)に終業式を行い、冬休みとなりました。
生徒の元気な声が聞こえないのは、少し寂しいですね。

本校校長 橋本衆宝より、中学受験生の皆様へメッセージが届きました。

 

 

 

受験生は、この時期辛いことも多いかと思います。
保護者の方も、イライラと焦りがピークに達する時かと思います。
そんな時でも、「笑顔」を忘れずに!
今、過ごしているこの一瞬はもう戻ってはきません。
悔いのない受験となるように、あと40日、ラストスパートを頑張ってくださいね!
教員一同、心より応援しています!

ページ
TOP