こんにちは!駒沢学園女子です。

駒沢学園女子では、毎年始業式に中学校全体で百人一首大会を行います。
現在中学生の生徒が卒業する2017~2020年、日本はより一層グローバル化が進んだ
世の中になります。その中でも「日本の文化とはこういうものだ」とはっきり伝えられる
女性を本校は育てたいと思っています。
百人一首大会はその一つの例です。

今年も、1月8日(水)に実施しました。
生徒は皆、国語の授業で取り組んできた成果を発揮し、上の句で積極的にとる姿も
多くみられました。
また、大会の後は、お餅つき大会(これも日本の文化ですね!)を行い、
みんなで楽しく新年をお祝いしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
1月20日(月)から出願受付開始!
駒沢学園女子は、2014年度入学選考試験を2月1日から実施します。

本校は、【自考自活】ができる生徒を育てます。
自分の頭で考え、自分で決め、自分を生かす生活、
活動を行うことは、これからのグローバル社会になくてはならない力です。
また、同時に、女性の一生に待ち受ける様々なターニングポイント
(大学入学、結婚・子育て、介護まで)を乗り越えるためにも必要な、
「知性」「理性」を身に付けていきます。

この建学の精神に共感いただけるご家庭の皆様、
そして、環境の整った駒沢学園女子で勉強・部活を充実させたいと思った受験生の皆さん、
ぜひ駒沢学園女子で私達と一緒に学びましょう!
入試要項は本校HPでご確認ください。

ページ
TOP