高校合唱部は3/28(月)、くにたち市民芸術小ホールにて第27回定期演奏会を行いました。
まん延防止等重点措置が発出されている間は部活動を停止していましたので、本番前には短い練習時間しか取れませんでした。そのため、新曲には取り組まず、以前から練習していた4曲を演奏する、30分ほどの演奏会となりました。
また、この演奏会の中で、瑞慶覧尚子先生に委嘱した合唱組曲「あいたくて」の中から、「めがさめた」「あいたくて」を対面初演することができました。
短い上、マスクを付けたままの演奏、そしてご来場いただける方は本校の関係者に限定する形となりましたが、何よりも対面で演奏会を開くことができたことが本当に嬉しく、部員たちも大変喜んでおりました。

 

部長から感想が届きましたので、ご紹介します。

先日、第27回定期演奏会を行いました。今年度の本番は、大学通りのイルミネーション点灯式に続いて2回目です。本番が少なくなってしまうことがすごく悔しい1年でした。コロナ禍の影響で中々部活が出来ず、予定通り進まなかった事も沢山ありましたが、部員一人一人意見を出し合いより良いものになるよう努力しました。当日は久しぶりの本番でしたので、合唱部一同少し緊張している様子でした。ですが、全ての曲を歌い終わり楽屋に戻ると皆ニコニコな笑顔で 「楽しかったね」「定期演奏会できてほんと良かった」と達成感を実感出来ました。とても嬉しかったです。この定期演奏会はOG、先生方、会場の方々、保護者の皆様など、沢山の方々の支えがあってこそ、開催する事ができたと思います。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。とても幸せな時間を送ることが出来ました。
(合唱部部長・普通科3年М.М)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ
TOP