IMG_3977IMG_3978IMG_3981IMG_3986IMG_3987IMG_398910/10(月・祝)、秋晴れのさわやかな休日、本校生徒が国立市の旭通り商店会主催10フェスタ」で演奏させていただきました。
旭通り商店会のお祭りとしてはコロナの影響で約3年ぶりの開催でしたが、本校は2018年の第1回目から毎回演奏させていただいております。
今回も、野外特設会場の「トラックステージ」での演奏となりましたが、校内オーディションに合格した生徒達により、ソロやアンサンブルを6曲演奏させていただきました。慣れない野外ということで、演奏途中で楽譜が風で飛んでしまった、など、ハプニングはありましたが、さすが音高生、音楽が頭の中に入っていたため、楽譜が飛んでも演奏には支障ありませんでした!
IMG_3993会場の椅子は聴衆のみなさんでいっぱい、座れなかった多くの方達は立ったまま最後まで聴いてくださいました。お祭りということで、「お囃子」の山車が側を通ったり、抽選会場での「当たり」の鐘がカランカランと聞こえてきたり、にぎやかな雰囲気の中での演奏となりました。そんな中、生徒達はのびのびと、とても楽しそうに、心を込めて演奏をお届けできたように感じます。

ページ
TOP