10月11日(日)

国立音楽大学附属幼稚園の運動会に高校生がボランティアとして参加して、幼稚園の先生方にご指導していただきながら、園児たちと触れ合いました。

コロナ禍のため、学年ごとに時間を分けて進行していたこともあり、高校生活ではあまり感じられない1学年の差がとても大きなものに感じられ、人は1年でこんなにも成長することができるのだと驚きました。そして、私たちも園児に劣らずに成長していかなくてはならないと思いました。

この体験を通じ、子供たちと接する楽しさや難しさを感じ、とても刺激を受けました。今回感じたことを忘れずに、今後も努力していきたいと思います。

最後に、このような素敵な場を設けてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

音楽科2年 W.S
年少手指消毒-2 年長リレー M3年2

ページ
TOP