新入生は、4月8日(月)~10日(水)のオリエンテーション期間を終えて、4月11日から平常授業に入りました。最初の授業ですので、まだまだ生徒たちは緊張した面持ちでしたが、オリエンテーションで打ち解けたこともあり、次第に和やかな雰囲気になっていくことでしょう。授業後に生徒に「今日の授業はどうでしたか」と聞くと、「つかれたのしかった」なんてコメントが返ってきました。適度な緊張を保ちつつ、活発な授業が展開されるように指導していきたいと思います。(1年担任談)

 

本校の正門に位置するラウラ・メモリアルホールの横には、ウコンザクラが植えられています。桜のシーズンからは少し遅れて咲くこの桜は、別名「黄桜」といい、薄い黄緑の花を咲かせ、奥ゆかしい美しさを持っています。この桜は、散り際になるにつれ花弁に赤みを帯び、緑葉とのコントラストが美しく、星美生の若々しさと可憐さを象徴しているように感じます。新学期がはじまり、最初の1週間が終わりました。生徒たちは、疲れを見せず、元気いっぱいです。

2012年度大学合格実績を公開しました。
2013年度イベントスケジュールを公開しました。

ページ
TOP