4月4日(水)、平成24年度の始業式の朝です。

前日の爆弾低気圧には驚かされましたが、生徒たちは元気に登校しました。

各学年の新クラス・新担任が発表され、昇降口には例年通り歓声と悲鳴(?)がこだましていました。

昨年度は震災による様々な不安の中でのスタートでしたが、今年度はとりあえず順調な滑り出しができ、感謝したいと思います。

 始業式

4月5日(木)には、暖かい日差しの中、入学式が行われました。

真新しい、少し大きめの制服に身を包んだ新入生87名は、緊張した面持ちで学園の門をくぐり、桜も先日の嵐に負けず、花をほころばせて新入生たちを迎えてくれました。

講堂では、新担任の呼名を受け、新入生はみな元気に「ハイ」と返事をして起立をしました。

その姿は大変頼もしく、立派でした。

「愛徳・勤勉・清純」の校訓を胸に、6年間の本校での学園生活を豊かに過ごしてほしいと思います。

入学式

ページ
TOP