テニス部は、7月28日(日)~31日(水)にかけて、長野県の菅平高原へ3泊4日の合宿に行ってきました。普段の練習は2面のみのオムにコートですが、合宿先では5面のクレーコートで広々とした空間の中で練習することができました。コートのサーフェスが普段と違うため、ボールの伸びに最初かなり戸惑っていましたが、次第にその違いにも慣れてきました。また練習メニューも班ごとに分かれて生徒たちが自主的に考えて作成し、基礎を重視する班や試合での実践を重視する班など特色が出ているメニューとなっていました。雨に降られる日もありましたが、5年生は最後の合宿となり、有意義なものとなりましたし、8月の後半に控える大会に向けて良い準備ができたと思います。

2012年度大学合格実績を公開しました。

2013年度イベントスケジュールを公開しました。

ページ
TOP