目黒星美では、夏季大学対策特別講座の後半が始まりました。後半は早稲田大学対策と慶応大学の小論文対策が課題となります。開講講座は英語・国語・数学・理科・社会と小論文で、科目によっては5年生も受講することができるようになっており、早い段階からの意欲に応えられるようにもなっています。先輩方の進んだ勉強の姿を見ながら、「来年は自分も」と意識・意欲を高め、また6年生は後輩の視線をもプレッシャーとして受けながら、日々の勉強の成果を遺憾なく発揮しています。「助走は長くとった方が、遠くに飛べる」という歌詞の通り、目標に向けて着実に準備を重ねていってほしいと思います。

2012年度大学合格実績を公開しました。

2013年度イベントスケジュールを公開しました。

ページ
TOP