【部活動報告】 棒術部 夏期合宿報告&演武会(10/4:11:00~12:00)

棒術部(中高一貫) 夏合宿報告

 8月7日(金)~10日(月) 福島県・只見

 今年も上記の日程で夏合宿が行われました。早稲田大学棒術会の3・4年生やOBの方々の協力のもと、総勢59名という大きな合宿となりました。どうもありがとうございました。

 期間中はあいにく雨となり天候には恵まれませんでしたが、各自新しい技や型の稽古に励むことができました。特に前蹴りの進歩には目を見張るものがありました。新入生も最後まで元気いっぱい!組棒までこなしていたのは驚きです。4月から始めたばかりなのに!

 また夜は勉強会。早稲田の学生に直接教えていただくことができました。合宿後の復習が大切なのは言うまでもありません。
合宿でのこういう人間的なつながりが将来必ず財産になってくれることでしょう。

 ちなみに恒例のダム見学の時だけは雨がやみました。本当にラッキー!かき氷、とてもおいしかったです。

===========================

明法祭で棒術部が演武を披露します。是非ご覧ください。(10/4 11:00~12:00)

★明法祭 10/3・4開催、ご案内「主な催しもの、説明会、バス便情報など」 
 ↓↓↓
http://www.meiho.ed.jp/cgi-bin/r_tools/whatsnew/whatsnew_detail.cgi?data=488

===========================

★インターエデュの学園祭特集に掲載されています

以下、インターエデュ特集ページより引用

夏休みがあけ、中学校や高校では今、学園祭の準備で活気にわいています。
そこで今回は学園祭を特集いたします。イベントを盛り上げるため、主役である生徒たちが最も目を輝かせるともいわれる学園祭。インターエデュの取材でも「学園祭に行って受験を決めた」という声をよく耳にします。ぜひ、生徒のエネルギーが爆発する学園祭に足を運んでみてください。

http://pr.inter-edu.com/2009school/09/meiho.php

ページ
TOP