●部活体験会〈小6・5生対象 10/9(土)実施〉

 小6・5生対象に部活体験会を実施しました。これは本校の広報活動の恒例イベントです。本校生徒(顧問教員)が実際に部活動をおこない、そこに小学生が参加するというものです。
 小学生は「本校入学後の」部活動や先輩、顧問教員のイメージを持つことができるよい機会になると思います。

 当日は、「バドミントン、ソフトテニス、空手、剣道、科学、吹奏楽、野球、棒術、バスケット」の9部活動が参加しました。
 そのうちの棒術部が当日の様子をレポートしてくれましたので掲載します。

→ http://www.meiho.ed.jp/cgi-bin/r_tools/whatsnew/whatsnew_detail.cgi?data=638

●体験学習会〈小5・4生対象 10/16(土)実施〉

 小5・4生対象に体験学習会を実施しました。このイベントは昨年まで小6・5生対象であったものを衣替えしました。それに伴い内容もリニューアルし、小学生が参加しやすい内容にしました。 当日、体験可能な教科は「社会、美術、理科、算数」の4つでした。

 体験学習会は本校の広報活動の恒例イベントで、本校教員が小学生向けに「授業」をするもので、小学生は「本校入学後の」本校の授業や教員のイメージを持つことができるよい機会になると思います。
 そのうちの美術科教員が当日の様子をレポートしてくれましたので掲載します。

→ http://www.meiho.ed.jp/cgi-bin/r_tools/whatsnew/whatsnew_detail.cgi?data=638

ページ
TOP