明法祭1日目

 「共学元年 明法祭」
高校が共学化して最初の明法祭。準備段階から、装飾などこれまでとは違う工夫がなされ、華やかな明法祭になっています。
日中30度を超える暑さでしたが、生徒たちはそれぞれのサークルの活動で、来校された方を一生懸命もてなしていました。また、実行委員の生徒たちもテキパキと活動していました。
常連の硬式野球部「バーガーM」やソフトテニス部「丸國製麺」サッカー部「秋Bar’sフランク」などに加え、高校1年生のクラスサークルの飲食店が構える前庭にはたくさんのお客様が集まりました。講堂では軽音楽同好会やダンス同好会、そして光を使ったダンスパフォーマンスなどで生徒が熱演しました。また、人気の男子シンクロ「海坊主」には今年もたくさんのお客様が集まりました。科学部の「プロジェクトY」は地味ながらもかなりのクオリティでした。そして、校門そばでは、中学3年生の学年サークルが作成した、海の中をイメージしたトロッコ列車は相当の力作で、大人から子どもまで楽しめるものでした。
16:00過ぎから行われた中夜祭では、体を張った教員パフォーマンスのあと、本校史上初のガールズバンドなどのバンド演奏で大いに盛り上がりました。

明日は伝統の棒術部演武や中学2・3年生のオーケストラがあります。生徒・教職員一同、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

 

ページ
TOP