明日5月12日(土)はいよいよ体育祭。昨日の午前中に全校での予行練習を行い、当日に向けて準備が進んでいます。本日は、午後から明日に向けての準備。体育祭実行委員を中心に運動部の部員たちが明日に向けて準備を整えます。

 今年の体育祭も、明法最速のスプリンターを決める100m走、600mリレー、スウェーデンリレー、騎馬戦・棒倒しなど男子校らしい迫力ある競技に加え、戦略も必要な横綱引きやタイヤ引きなどの競技で生徒たちが競います。また、観客の方も参加できるレースもありますので、小さいお子さんもぜひご参加下さい。体育祭最後を飾るのは明法リレー。中高別に全クラス対抗の全員リレーです。さあ、今年の優勝はどこのクラスか。今から楽しみです。

 体育祭と同時進行で、中学受験生の方対象の学校説明会を開催します。受付は10:00から。説明会は10:30~12:00で、本校の教育や大学合格実績、中学入試の結果のご報告をします。受験生向けには、説明会中に施設や体育祭を見学するツアーも企画しています。また、高校受験をお考えの方対象には、10:30より、個別にご説明いたします。体育祭受付でお声をおかけください。

 雨天の場合には体育祭は順延となりますが、学校説明会は明日5月12日(土)に予定通り開催いたします。

 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

ページ
TOP