T5の最終節、拓一との試合は熱戦を繰り広げました。
思い返すこと1年前、新チームに切り替わり、初めて練習試合したのが拓一でした。抜けた3年生の穴が大きく、敗戦を喫した昨年の11月。そこからたくさん走り、たくさん練習し、経験を積んできました。この日のスタメンは全員3年生。T4昇格の夢は叶いませんでしたが、大差で勝利するぐらいの気持ちで臨んだ一戦でした。
前半から相手に押し込まれることが多くありました。前半42分不要なファウルでPKを与えてしまい失点。後半17分にもFKの折り返しを押し込まれ失点を許してしまい0-2。
しかしこの日の明法はここで終わりませんでした。後半37分、38分と立て続けに、CKからヘッディングが炸裂!一気に同点に持ち込みます。
一進一退の攻防の中、後半アディショナルタイムにその時が訪れます。相手CKをGKがキャッチすると、スローで速攻、左サイドの起点からミドルシュートを放ちます。GKがこぼしたボールを詰めていた選手が押し込み、劇的逆転ゴール!0-2からの大逆転勝利を収めました。目標の大差で勝つことは叶いませんでしたが、全員で掴み取った大きな勝利でした。
応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
9/30(火)
vs 拓大一 3-2 勝利
前半 0-1
後半 3-1