先日13日(土)、村山苑さつき荘の喫茶ボランティアに行ってきました!
いつもは生徒会総務で行っていましたが、「自分たちも行きたい!」と、HR委員会が情報を聞きつけて参加してくれました。
 さつき荘さんに行くのは10月ぶりです。今回のデザートはパンケーキや果物を小さく切って盛り付けたパフェ。生徒会メンバーもHR委員たちも注文を取りに行ったり、配膳したり、大忙しの1時間半でした。
 利用者さんの中には本校を覚えてくださる方もいらっしゃり、「いつもありがとう」と声をかけてくださいます。
 やりがいを感じながら働いたあとはお待ちかね(⁉)の喫茶タイム!
生徒たちが疲れを感じつつもまったりおやつタイムを洒落込んでいる間、大人たちは今後のボランティア日程の打ち合わせです。生徒たちがつくってくれたパフェは急いで食べます(笑)
食堂と玄関の間の廊下には10月のボランティア時に制作した「ありがとうキャンペーン」のポスターが。本校で終わらなかった分は東村山2中の生徒さんが完成させてくれたようです。
今期の生徒会総務のスローガンの一つが地域貢献。
4 3 1 2

ページ
TOP