みなさんこんにちは、チアダンス同好会INFINITYです!
私たちは今年度から生徒会やダンス同好会同様、地域交流に少しずつ参加するようになりました。10/4のふれあいコンサートに続き、3/24は村山苑さんでミニライブをしてきました!
村山苑さんには素敵なポスターや看板を作っていただいていて、行ってびっくり!見てびっくり!チーム名「INFINITY」のフォントが、今日は着ていないユニフォームのものになっているではありませんか!!
生徒会の生徒に司会をしてもらい、本校のことやチアダンス同好会のことを紹介してもらったらいよいよダンス。4月に校内で行われる新歓ライブでも踊る曲を、少し早いですがお披露目しました。同好会長や唯一の中学生の同好会員に感想を聞いたところ、「緊張したけれど、笑顔で踊れた」とのことで、チアダンスで一番大事な笑顔を忘れずに踊れたようです。
利用者の方々や園児のみなさん、職員の皆さんも楽しんでいただけて、「華やかですね」「かっこよかった」など、素敵な感想の数々にダンスを終えた生徒たちも笑顔。でも一番笑顔になったのは「かわいかった!」と大きな声で園児の方が言ってくれた瞬間。女子中学生・女子高校生にKAWAIIはクリティカルヒットです。
その後は利用者さんの退席を見守りながら、園児の皆さんとポンポン体験コーナー(臨時)。みんなシャカシャカ音が鳴るポンポンに興味津々。「おもしろーい!」「キラキラしてるー!」とテンションが上がっており、お気に召していただけたようです。将来、男女問わず、明法でお待ちしていますね♡
学校に帰ってきてからは動画を見て振り返り。自覚しているミスのほかに、立ち位置の微調整や振りの細かい部分などを確認します。次の日は本校講堂で3月時点でのリハーサルをします。
新歓ライブ本番は4/25(土)13:30から、他団体と合同で実施します。
もう新入部員を募集する期間はほとんど終わっていますので、このライブは純粋に新1年生のみなさんに「入学おめでとう」を伝える場です。チアダンス同好会がモットーとしている「頑張る明法生を応援したい!」を全力でぶつけていきます!!!
当日は講堂でお待ちしております。ぜひご来場ください。






































































