MicrosoftTeams-image (6)9/19(月祝)、オープンスクールが開催され、たくさんの受験生と保護者の方にいらしていただきました。台風が心配されましたが、途中、虹も出て受験生の方々を歓迎しているかのようでした。

当日は、午前と午後の2部制で行われ、9つの授業講座と7つのクラブ講座の中からご参加いただきました。午前の説明会では、教員と生徒による座談会、午後の説明会では、高校生2名が自分の活動をプレゼンしました。

説明会後はいよいよオープンスクール!オープニングとして、恒例のダンスクラブによるパフォーマンスが行われました。今回は高1生のみではありましたが、キレッキレのかっこいいダンスで会場も大盛り上がりでした。

その後は、授業体験とクラブ体験。授業では、6年生向け入試問題体験、理科の実験、家庭科のエコラップ作りなどがありました。クラブでは、水泳やダンスなどの運動系の講座、器楽クラブによるミニコンサートなどが行われました。

体験後、ご希望の方には校舎見学と相談コーナーがありました。MGPメンバーとクラブの生徒達が校舎を案内しました。(MGPとはMiwada girls project の略。広報活動を行う生徒の有志団体。現在約300名が所属。)
在校生たちも受験生の方とお話しするのをとても楽しみにしていて、当日はご案内しながら生き生きと質問に答えていました!

ページ
TOP