57630526-9f43-4c84-8812-d64703a57751バレーボール大会が10月27日(金)と暦が変わった11月1日(水)の二日間に渡って行われました。11月1日は準決勝と決勝戦でした。

会場の体育館に近づくにつれて、生徒たちの、試合に一喜一憂する大歓声が聞こえてきます。それだけでも会場の、選手と応援団の熱気が伝わってきます。
中学生は授業で習う範囲でしかバレーボールに詳しくないですが、一人一人が真剣に取り組んで、なおかつ楽しめることがこの行事の素晴らしいところです。

[応援している高校生の言葉]
見ている人が応援したくなるし、クラスが団結するので、クラスのいい思い出になるんです!
勝ったときの喜びも大きいです!

[中学16クラスの頂点に輝いたのは3年い組🏆]
優勝クラスの大会責任者にインタビューしました。
Q 勝利のポイントを教えて下さい。
髪の毛をみんなで三つ編みに揃えました。みんなで髪型をそろえることで絆が深まり、勝てると思ったからです。仲良く、楽しくがんばることができました。
Q 作戦は?
サーブが得意な生徒を中心にメンバーを組みました。
Q 優勝の瞬間の気持ちは?
絶対勝つ💪という強い気持ちで応援していたので、優勝が決まった瞬間は「やったー!」と言う気持ちでいっぱいになりました。
Q 大会を通しての感想
準決勝の2セット目が、点差が縮まらなくてきつかったです。3セット目で気分を上げたことで、勝利を得ることができました。なんだかんだで、担任の先生が1番楽しんでいました(笑)。1番大声で叫んでいて「ヨッシャー!」という声が体育館に響いていました。
そして何より、クラスの応援がプレーする選手達を肯定してくれ、メンバーの気分を上げてくれました。

16クラスの、選手の皆さんのプレーとクラスの応援は、見ている人の心を熱くしてくれました。
勝っても負けても全力プレーはみんなを笑顔にします🏐

ページ
TOP