IMG_2538-150x15011月24日金曜日、中学1年生は道徳ホームルームで、お台場にある「東京グローバルゲートウェイ」(TGG)に行ってきました。
TGGの施設は、中に入った瞬間から、まるで海外にいるかのような擬似英語空間が広がっています。飛行機内や、レストラン、ホテルのラウンジ、病院、キャンパス内のブックショップやカフェテリアなどがリアルに再現されています。

最初は緊張している人も多かったようですが、各グループについてくださるエージェントの方々のおかげですぐ緊張もとけ、笑顔で、身振り手振りを交えながら、一生懸命英語を使って表現している姿があちらこちらで見られました。

各グループごとにエアポートゾーン、ホテルゾーン、トラベルゾーン、キャンパスゾーンのエリアに分かれて、実際の場面での英語体験は中学1年生にとっては4月から学んだ英語を実際に話すチャンスとなりました。

最後は、チーム毎にテーブルを囲んで、学習したことを振り返り、まとめました。生徒達は、全て英語のドキドキ、ワクワクの英語体験をとても楽しんでいました。英語学習へのモチベーションにも繋がり、来年度に控えている「カナダ研修」への期待も大きくなった体験でした。

ページ
TOP