併願校は決まりましたか? 第一志望校の受験に向けて、準備をはじめてますか?

いよいよ入試も佳境に入ってきました。あなたの第一志望校の受験日は公立にしろ私立にしろ1月の後半に当たっているはずです。それなのに12月や1月にゆっくりと併願校探しができるわけありませんよね。勉強で忙しくて学校見学もせずに、偏差値や評判だけで併願校を決めなくてはならなくなるに決まっています。 併願校といえども、もしかしたら自分がお世話になるかもしれない学校です。どうせなら納得して、自分のやりたいことができると確信して選びたいですよね。それには実際にその学校に行って、直接肌で学校の雰囲気・生徒の雰囲気・先生方の様子を感じてくるのが一番です。パンフレットを見たり、ホームページを見ただけでは感じ取れない「空気」があるのです。また、この時期にたくさんの学校説明会に参加し、併願校を決定しておかなければ、安心して受験勉強に専念できませんよね。  ですから武蔵野では、そんなあなたのためにあなたのための説明会を実施致しています。本校の説明会は一人一人の進路相談にご対応し、納得いくまでご対応いたします。 毎年、総計2000人以上の受験生が学校見学に来ています。本校を受験するしないに関わらず、是非相談しにご来校ください。

また、当日は中学高校とも、過去3年の過去問題を配布いたします。 受験をお考えの方は、この機会に是非ご入手ください。

武蔵野中学校入試説明会

日時 12月1日(土)  10:00~

内容 学校紹介・募集要項説明・入試情報(数学)・eステーション体験学習

希望の方は、施設見学・個別相談

武蔵野高等学校 拡大版学校説明会

日時 12月1日(土)  A10:00~ B12:00~ (A:都外生・北区・板橋区在住の受験生   B:A以外の都内在住の受験生  ※内容は共通です。)

内容 学校紹介・募集要項説明・施設見学・クラブ見学・個別相談

※中学入試説明会、高校学校説明会ともに予約不要です。お気軽にご来校ください。

ページ
TOP