海外研修旅行3日目。

本日はペイント・ブランチ高校訪問・授業体験を行いました。

“バディ”と呼んでいる現地高校生と共にそれぞれの授業を受け、カフェテリアでお昼を食べるなど、アメリカの高校生の一日を体験する、というプログラムです。

授業が始まれば頼れるのはバディだけ。

当然のごとく英語のみで展開される授業・バディとの会話に最初は四苦八苦しながらも、今まで培ってきた英語力に加え、時には身振り・手振り、そして世界共通のコミュニケーションツール“笑顔”を駆使してコミュニケーションをとっていました。

最後に、一日お世話になったバディの皆さんと全員で歌を歌いました。

 

たった一日の体験でしたが、生徒たちにとって人生の大きな転機となってほしいと思います。

ページ
TOP