中学校箱根オリエンテーション3日目。
本日は2泊3日間利用した施設を大掃除して、入れ替わりで箱根に来る高校1年生が気持ちよくオリエンテーション合宿を過ごせるよう全員で努めました。
その後バスで帰路につき、無事に全行程を終えることができました。

今回のオリエンテーション合宿では、学年を超えた交わりの中で、生徒たちがメンバーシップやリーダーシップをさまざまな場面で発揮できていました。
また、中学校でこだわっている英語に重点を置き、連絡事項を英語で行う・英語での課外授業といったふだんの英語の授業の実践もでき、生徒たちの英語に対するモチベーション向上にもつながったと思います。

このオリエンテーション合宿を通して学んだことを12日(月)からの学校生活に活かしていってほしいと思います。

ページ
TOP