新型コロナウィルスの感染拡大は想像を超えるものがあり、いつ、だれが感染してもおかしくない状況です。家庭内感染も多く報告されており、とりわけ入試を控えているご家庭での不安は想像に難くありません。また、本人が陽性でなくても家庭内で陽性者が出た時、家族は濃厚接触者として判断され、ほぼ自宅待機が伝えられます。もし条件に該当し、当日の受験ができない受験生につきましては、別日(2月19日)での受験に対応いたします。
こちら新型コロナウィルスによる特別対応をご覧ください。

 

また、「無症状の濃厚接触者に対する特別措置」を今回ホームページ上にアップいたしました。
「無症状の濃厚接触者」で陰性が証明でき、条件に該当する受験生(A~D日程)は、2月4日(金)、別時間(午前中)の振り替え試験を受けることができるようにいたしました。
詳細は、こちらをご覧ください。

 

安心安全の入試を実施することを第一に考えること、一方でコロナウィルスによる感染・濃厚接触者となってしまったことにより受験機会を失う受験生にいかに寄り添えるかを考えました。しかし本校は教室数も少なく、入試に関われる教員の人数も限られています。そのような中、可能であると考えた対応となります。ご理解いただければと思います。

(中学校副校長 堀内)

ページ
TOP