OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

4月9日(土)、2022年度『中学校入学式』が無事行われました。
感染症予防対策のため、在校生の全員参加は叶いませんでしたが、入学式実行委員のメンバーが会場のセッティングから新入生への説明・誘導・式典の司会等、式を支えてくれました。
朝早く新入生の入る教室(4教室)をのぞくと、実行委員による祝賀黒板アートが描かれていました。

自治会長がお祝いの言葉と共に自らの経験から伝えることのできるアドバイス、それでいて緊張している新入生の心をほっとさせるような話をすると、今度は新入生代表の二人が応えます。自分の夢、中学校での生活について力強く語ったかと思うと、ユーモアたっぷりの語りがあったりします。とても温かな空気に包まれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、和太鼓部と弦楽器のみで編成したアンサンブル部が、式に花を添えてくれました。

今日からは全学年がそろい、学校生活がスタートしました。
ワクワクドキドキすることがたくさんありますように。

(中学校副校長 堀内)

ページ
TOP