Jul_20_2016

本日の上野原は暑さが少し和らぎ、多少過ごしやすい1日でした。

明誠高校では終業式が行われました。初めに校長先生の式辞がありました。予習、復習をすることの重要性、夏休みの過ごし方などを話されました。9月、心身ともに成長した生徒と会うことを楽しみにしていると話され、お話を結ばれました。続いて、生活指導部主任の辺見先生から夏休みの注意事項などが話されました。正しい制服の着方のお話をされ、儀式的行事の際はネクタイ・リボンを着用することを確認しました。また、お話の中で、明誠高校の校訓である「至誠・努力・調和」を意識して行動することの大切さを諭されました。その後、表彰式・壮行会が行われました。表彰式では、卓球部、水泳部、陸上部、ラグビー部、空手道部、写真部、そして青少年非行防止の提言で3年の近藤さんが表彰されました。壮行会では水泳部、体操同好会に対して生徒会長の志村君から激励の言葉が贈られました。

また校長先生からは「それぞれの大会で、相手の胸を借りるつもりで、精一杯頑張ってきてください」という激励の言葉が贈られました。是非、一つでも良い結果を残してきてほしいですね。最後に水泳部の矢口くん、体操同好会の大和田くんからお礼の言葉がありました。

その後、クラスに戻りロングホームルームが行われました。担任から、夏休みの注意事項、夏期講習、今後の日程などが話されました。

なお、表彰式で表彰された部活動・生徒は以下の通りです。

【卓球部】

第68回山梨県高等学校総合体育大会卓球競技、男子学校対抗第4位。代表者は、3-8東山 岳海くん。

【水泳部】

女子団体 第3位。代表者は、3-9浅野 未結さん。

女子200m個人メドレー 第1位、女子400m個人メドレー 第1位:2-6五十嵐 愛依さん。

女子200m自由形 第2位:1-3飯島 遥さん。

女子4×100mフリーリレー 第3位:1-3飯島さん、3-2中澤 彩さん、1-3渡辺 若彩さん、2-6五十嵐さん

男子200m背泳ぎ 第3位:2-2宮下 修くん

【陸上部】

第30回山梨県高等学校陸上競技学年別1年生大会
男子少年A 5000m第1位
第70回山梨県陸上競技選手権大会3000sc第2位、3-8松永武康くん

男子少年共通 走高跳第2位
第70回山梨県陸上競技選手権大会男子走高跳第7位、3-8澤藤舜くん

第70回山梨県陸上競技選手権大会4×400mリレー第8位
3-9松本健佑くん、2-2長島甲輝くん、3-10和田優樹くん、2-7毛利隼くん

【ラグビー部】

第3回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会山梨県予選 プレトーナメント優勝。代表者は、3-9波多野航介くん。

【空手道部】

平成28年度インターハイ空手道競技山梨県予選、男子団体組手第3位:代表者は、3-3名取誠矢くん。

【写真部】

春季審査会 入選:3-8窪田有希くん
      佳作:1-2渡邊理央さん、1-1芝田啓人くん、2-1精進圭人くん。

第11回青少年の非行・被害防止市民大会感謝状贈呈:3-1近藤瑠南さん。

これから1ヶ月という長い休みに入ります。規則正しい生活を送る一方で、思いっきり夏休みを楽しんでくださいね!

オンライン版学校案内2016
日大明誠高校紹介ビデオ2016
日大明誠高校エデュログ・バックナンバー

ページ
TOP