Apr_13_2015

こんにちは。本日は夏期講習最終日でした。夏期講習はⅠ期からⅢ期まであり、最後のⅢ期は3年生のみ対象でした。最終日にも関わらず、どの生徒も気を緩めることなく、真剣に授業に取り組んでいました。授業が終わると、すぐに先生に駆け寄っていって質問をする生徒や、空いている時間を見つけて勉強する生徒など様々おりました。試験で高得点を取ることも大切ですが…そのために試行錯誤して勉強する時間が何より大切なのかもしれませね。他にも、進路について悩んでいる生徒は担任の先生に相談する様子も見られました。基礎学力到達度テストが終わると、多くの生徒が進路決定を迫られます。日本大学であれば、どの学部、学科に行きたいのかなど、進路を決定していかなければなりません。その中で、しっかりと自分の意志で進路を決めていって欲しいですね。

基礎学力到達度テストは9月29日に行われます。3年生のみなさんにとっては、約1ヶ月です。是非悔いのないように一日一日を過ごしてください。頑張れ、明誠生!!

ページ
TOP