Sep_08_2016

本日は関東に台風の襲来が予想されていて、不安定な天候となってしまいました。
激しい雨が心配されましたが、ふたを開けてみれば予想されているほど激しくはなく、多くの生徒たちが無事に本校に登校し授業を受けることができました。

さて9月に入って、さっそく様々な部活動から大会の報告がきていますが、本日の記事では9月3・4日でブロック予選に参加したソフトテニス部の活躍を紹介したいと思います。
部長の小口君と副顧問の樋口先生よりコメントを頂いていますので御覧ください。

9月の3・4日にソフトテニス新人戦ブロック大会に参加しました。
男女別々の場所で開催され、男子は小口(2-9)・岡本(1-4)ペア、香山(1-4)・土屋(1-2)ペア、佐藤(1-5)・加瀬(1-5)ペアの3ペアが出場して、小口・岡本ペアがベスト8まで進み、他の2ペアは初戦敗退という結果になりました。
今回の大会ではレシーブのミスが多かったので、次の9月17日の県大会、10月の団体戦に向けてミスを修正し、1試合でも多く勝てるように頑張りたいです。

日本大学明誠高等学校 ソフトテニス部部長 小口雅人

9月3・4日に、ソフトテニス新人戦ブロック大会が行われました。
この大会は9月17日に石和中央テニスコートで行われる県新人戦ブロック大会につながる大会です。
男子は3ペア、女子は1ペア出場し、男女合わせて2ペア県大会に進むことができました。
県大会まで、練習をもう一度見直して、ペア同士のコミュニケーションをしっかりととって県大会で1勝できるように頑張ってほしいと思います。

日本大学明誠高等学校 ソフトテニス部副顧問 樋口弘奈

予選に出場したうち2つのペアが上位大会へとコマを進めているようです。
はっきりとした課題も見つかっているので、それを克服する練習を積んで、次の大会も頑張ってほしいですね。
ガンバレ!日大明誠ソフトテニス部!!

ページ
TOP