Oct_03_2016

今週になって、また台風が近づいてきており、不安定な天候が続いています。
各部活動は、こうした天気の中でも10月22、23日を基準日に行われる新人戦に向けて遠征、練習試合を組んで強化に取り組んでいます。
本日の記事では9月22日に武蔵村山市空手道大会に参加した本校空手道部の様子を紹介したいと思います。

この大会には幼児、小学生、中学生、高校生の部があり、東京・山梨などから、選手が集まる規模の大きいものです。
今年で45回目の開催となり、本校空手道部も毎年参加しています。
試合自体は午前に形、午後に組手という順番で朝9:30から1日がかりで行われましたが、今年度は形競技に参加する選手がいなかったため、部員たちは午後からの登場になりました。

試合は本校空手道部の主将である2年生の山口隼弥君が優勝を飾り、他の部員たちも熱戦を繰り広げました。
大会の最期には小・中学生たちが見守る中で都立富士森高校との団体戦も行われ、新人戦を前に良い練習になったと思います。

本校の空手道部は現在男子が6人と少数ですが、冬の関東選抜大会に出場すべく練習を重ねています。ぜひ、応援をよろしくお願いします。
また、空手道は東京オリンピックの種目に正式に決定しており、これからどんどん盛り上がっていく競技だと思います。
興味・熱意のある生徒を待っているので、関心がある人は今からでも本校空手道場にお越しください。

ページ
TOP