Dec_06_2016

本日は期末テストの1日目でした。

本日、1年生は「C英語Ⅰ、現代文、生物基礎」2年生は、「英語会話、現代文、化学基礎」3年生は、「英語表現Ⅱ、現代文」と、3限は各コースによって自分の選択する教科を受験する、という形でした。

3年生は高校生活最後の定期テストです。すべてのテストが終わった瞬間、達成感に満たされた生徒も多かったように思いました。感想を聞いてみたら、「余裕でした」や「楽勝」といった言葉が。結果はわかりませんが?テストが終わった充実感はどの生徒にもあったように思います。

1・2年生は今後の進路に関わる重要な試験です。各教室とも緊張感が感じられました。

エデュログ取材班が1年生に感想を聞きました。「コミュニケ―ション英語は結構簡単だった/単語が出来なかった」「現代文はめっちゃ簡単だった/まぁまぁできた」「生物基礎は、ダメだった/かなり深いところまで聞かれた気がする…」

2日目の日程です。1年生「数学Ⅰ、英語表現Ⅰ、世界史B」2年生「数学Ⅱ、英語表現Ⅱ、現代社会(特進・普理系)/政治・経済(普文系)3年生「現代社会、英語会話(特進文系) / 数学Ⅲ、英語会話、物理・生物(特進理系) / 数学Ⅲ、英語会話、物理演習・化学演習・生物演習(普理系) / 数学演習Ⅱ、英語会話(普文系)

期末考査は始まったばかりです。気を抜くことなく、あと3日間、全力で試験に臨んでほしいと思います。

ページ
TOP