Dec_12_2016

本日は9日に終了した2学期期末考査の答案返却授業が行われました。
25分ずつの10コマ前後の臨時編成時間割で、各クラス実施科目の担当教員から答案が返却され、簡単な解説授業が行われました。

生徒たちは次々と返却される試験の結果を見ながら、笑顔になったり、浮かない顔になったりと一喜一憂しているようでした。
周りの生徒に比べて自分の点数がどの程度か平均点を計算している生徒、中間考査と比べて点数が上がったのか下がったのかを確認しにくる生徒など、皆自分の成績の具合について気にしていました。

1年生、2年生にとって、定期考査は残すところ学年末考査の一度だけです。学年末考査が終わってしまえば学年が上がり、4月には進路に大きく関係してくる基礎学力到達度テストも控えています。
今回の考査の内容をしっかりと見返して、自分の将来への道を切り拓くための力にして欲しいと思います。

また、3年生にとっては本校で受ける最後の定期考査となりました。
1月に入ってもまだまだ登校日はありますが、この考査が良い結果で気持ちよく今年を終えられているといいですね。

ページ
TOP