今日の答案返却の様子

今日は2学期期末考査の答案返却日でした。1コマ25分で9時限〜11時限の特別時間割が組まれ、1, 2 年生全てのクラスの全てのペーパーテストのあった科目で担当の教員から答案が返却され、試験の解説が行われました。

慌ただしい1日となりましたが、早速1科目ずつ返される答案を見ながら、自分の平均点を出して喜んだり悲しんだり、答案を見せ合ったり…といういつもの儀式で盛り上がっていました。2学期期末考査の出題範囲(だいたい1月から3月初旬の授業内容)がいつもより長かったので、試験自体が厳しかった科目がいくつもあった、と話してくれた生徒がいたり、今年度最後の試験だったので今までよりもずっとがんばった…と成果を強調している生徒もいました。

本校ではこの後、成績処理が行われ(午後8時でも1, 2年生の授業を担当している教員が全員待機中!)、14日には進級判定会議という予定になっています。大部分の生徒たちにとってはこれからはゆっくりと新年度を迎える準備をしたり、部活動に励む毎日となりますが、ひょっとしたら、まだドキドキしている生徒もいるかもしれません(笑)。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪
オープンスクールの報告記事
在校生が明誠高校を紹介する動画もあります♪




オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP