Apr_13_2015

3年生を対象にした『特別講座』を実施しました。タイトルは「スーツの着こなし講座」です。4月からの新しい生活のスタートに合わせて、基本的なスーツの着方やマナー等を身につけて欲しいという目的で行いました。男子は体育館、女子は多目的ホールで行いました。

これから新たな社会に進んで行く生徒たちが今から知っておくととても便利、今後の人生にも大活躍できそうなことばかりでした。実際に生徒にモデルになってもらい、説明してくださいました。「サイズ感」や「綺麗に着る」ということがいかに大切か学びました。スーツは値段よりも、自分の体型に合ったサイズを選ぶこと。そして、ネクタイの結び方など、今回学んだことをもう一度復習したいですね。

3年生は、あと2回特別講座を行います。是非楽しみにしていてください。

ページ
TOP