Apr_13_2015

こんばんは。本日は朝方に雨が降っていましたが、お昼頃からは晴々としていた上野原の町でした。そんな中、お昼休みの12時40分~12時55分まで音楽部の活動として、「ランチタイムセッション」を行いました。簡単に説明すると、音楽部の演奏会です。旧プール前広場で音楽部のグループの一つである、「ストロング・ベイビー」が演奏しました。メンバーは2年2組の河内君、2年3組の山口君、2年4組の小林さん、2年6組の髙橋君。そして、スペシャルゲストとして、北原先生が演奏してくれました。1曲目に「やさしさに包まれたなら」を演奏しました。メンバーのみんなも多くの生徒に囲まれていて、緊張感の中からスタートしました。2曲目は「赤いスイートピー」、3曲目は「チェリー」、4曲目は「CHERRY」を演奏しました。落ち着いた曲が多く、みんな演奏に聴き入っていました。最後に「さくらんぼ」を演奏しました。聞いていた生徒達も音楽にのりながら手拍子をして盛り上がっていました。今回の演奏をしていた、北原先生にコメントをいただいたので紹介致します。

今回のライブの目的は、音楽部の活動がもっと先生方や生徒たちにとって身近なものになればと思い行いました。普段はエレキギターなどを使い、大音量で演奏していますが、今回アコースティック風のライブを演奏することで、部員にも音楽の別の魅力を感じてもらえたらと思います。そして、今回のライブを定期的に続けていきたいと考えており、今日がその第一歩だと思っています。次は吹奏楽部とコラボレーションしようなんてことも考えています。今回バンド演奏を聴きにきてくれた方々、本当にありがとうございました。今後も引き続き応援よろしくお願いします。
北原悠督 先生

今後の音楽部の活動からも目が離せませんね。また、ライブの情報などがあれば、報告したいと思います。頑張れ、音楽部!!

ページ
TOP