本校では、今日から3学期期末考査に突入しました。

この考査は日曜日を挟んで、3月7日(火)まで4日に渡って行われます。
今年度を締めくくる最後の定期考査ということで、朝のHRで担任の先生方から念入りな諸注意と激励があり、生徒達も気合を入れて試験に臨んでいました。

初日の今日は1年生、2年生ともに3教科の試験を受けました。
生徒達は試験終了後、「難しかった」、「思ってたよりできた!」など様々な感想をもらしていました。
この試験の結果によって今年度の最終成績が確定し、将来の進路決定にも大きな影響を与えることになります。
ここまで自分自身が積み重ねた努力を裏切ることがないように、最高の状態で残り3日に挑んでください。

また、本日はひな祭りということで、試験終了後のちょっとした時間にお雛様に扮して雰囲気を楽しむ生徒もいました。
ひな祭りは女子の健やかな成長を祈る祭りとなっていますが、元々は季節の節目に災難や不幸から身を守り、よりよい幕開けを願うための節句の一つです。
皆さんも新しい年度の幕開けを素晴らしいものにできるように、今の内からよい準備をしていきましょう。

付け加えになりますが、普通コースの生徒は明日4日の土曜日もテストがあります。
普段は登校しない土曜日ですが、電車等の時間をしっかりと確認して遅れないように登校してきてください。

ページ
TOP