Mar_14_2017Mar_14_2017

3月もおよそ半分が過ぎようとしており、少しずつ暖かな日が増えて来ているように思います。

昨日の記事で紹介しましたが本校では16日(木)まで春期講習が行われており、18日(土)に終業式を予定しています。
春期講習の期間中は午後から部活動が行われており、それぞれの部活動に所属している生徒は熱心に活動しています。

本日は、3月11日(土)、12日(日)の2日間に渡り長野県松本市で行われた信州錬成試合に参加した空手道部の様子を紹介したいと思います。
空手道信州錬成試合は毎年3月に長野県松本市の総合体育館で行われており、全国各地から多くの高校が集まり合同で練習試合を行います。
今年はのべ75校もの学校が参加しており、日頃培っている力を競い合いました。
本校も毎年泊りがけで参加しており、5月の総体、6月のインターハイ予選に向けて練習試合を行い経験を積んでいます。

部員たちは11日の午後から12日の午前にかけて、およそ15試合の練習試合をこなしました。
約2時間程度の移動の後に、普段と違う環境の中での試合ということもあり、動きが硬い部分もありましたが最終的には試合を楽しんでいるようでした。
強豪校も参加しており勝てない試合の方が多かったですが、普段は触れ合うことがない山梨県外の選手との交流の経験は必ず次の大会に生きていくと思います。

現在の2年生が部活動を引退してしまうまで、本当にあと僅かな時間しかありせん。
残り少ない時間を全力で部活動に取り組んでほしいと思います。ガンバレ!日大明誠高校空手道部!

ページ
TOP